aptoro.jp

ずぼら人間のブログ.技術系ブログにしたかった何か

あつ森備忘録と所感


あつまれ どうぶつの森をやってて気づいたことなど備忘録

変更履歴

  • 4/13
    • 蜂の数を訂正しました
    • 果物の成長速度と再取得日数を未確定に移しました

ほとんど確定していること(訂正あればコメントにて)

  • 蜂:4匹/1日 5匹/1日
  • 化石:5個/1日
  • お金の地面:1か所/1日
  • ボトルメール:1個/1日
  • 石のお金:1か所/1日(最大8回,16500ベル)
    • その他は石,鉄鉱石など
  • 石の最大個数:6個
  • 石の再生成:1個/1日

未確定(過去作参考・体感など)

  • 木のお金:16本/1日(1600ベル)?
  • 風船:1個/1h?
  • お金の成る木について
    • 10,000ベル以上埋めても全部10,000ベル×3になる様子
    • 10,000ベル未満は検証中
  • 果物成長速度:植えてから実るまで4日
  • 果物再取得:3日

金策は早くもルーチン化していてややマンネリ気味.
島の開拓に精を出した方が楽しめそう(だけどかなり大変そう).
twitter見てると既にかなり綺麗にしてる人がいるので憧れがある.
とりあえず敷石的なマイデザを作るか入手しようかしら.
まだとたけけが来てないけど,プロジェクトKが完了すると開拓関連で追加要素がありそうなので 本格的な開拓はそれが出てからかなあ.

個人的にお気に入りなのは,海岸の岩の上に「とうだい」を置けたこと.
結構雰囲気が出る.