aptoro.jp

ずぼら人間のブログ.技術系ブログにしたかった何か

GWも残り3日となった.弊社は9連休だったのでもう1週間休んでいることになる.贅沢な話だ.

 

予定はあまりなかったが,なかなか充実した6日間だったように思う.

昼前に起きて昼飯を食べ,昼寝をして夕方に起きる.そしてちょっと遊んで夕飯を食べ,風呂に入ってちょっとお酒を飲んで寝る.完璧ではないだろうか.

 

こういうちょっとだけ幸福な気分のまま一生を終えられないだろうかと思っている.

大きな不幸感もない代わりに大きな幸福もないが,例えば天気が良いとか道端の花が可愛らしかったとか,気まぐれに聞いた音楽がちょっといい感じだったとかそういう些細なことにちょっとした幸福を感じながらずっと生きていけないだろうか,とずっと思ってきた.大学2年くらいからだったような気がする.

 

多分人類が望む願いの相当上位の難易度になる願いじゃなかろうか.きっと何千年も前から人類が望んできた願いじゃなかろうか.私が望んでいるのは恐らく桃源郷なのだろう.

 

どうでもいいけど「桃源郷」って入力したら「桃源郷エイリアン」って予測変換に出てきたんだけどこれなに.