aptoro.jp

ずぼら人間のブログ.技術系ブログにしたかった何か

蒸し暑い夏の夜

どうも、毎度お世話になっております。

無性に文章を書きたい欲にかられたので近況報告を兼ねて

エントリーをしたためております

 

今日のお昼くらいのことですが

やっとamazarashiのCDをいくつか手に入れました。

初のシングルである「季節は次々死んでいく」とアコースティックアルバムとライブのDVDが入った「amazarshi 千分の一夜物語 スターライト」です。

かねてから買おう買おうと思っていてなかなか手が出ていなかったのですが、先日amazonで注文して購入しました。

感想はまだまとまっていないので書きませんが、アコースティックアルバムの新しいamazarashiの姿はなかなか良い感じです。あと、「或る輝き」もこれがなかなか趣きがありますね。とても好きです。

 

日付変わって今日はETロボコンの試走会になります。

実は全然開発の方は進んでいないのですが、とりあえず明日の試走会で色々データを集めてこれからに備えたいと思っています。

去年までのライブラリもあるのでそこまで焦っているわけではないですが、一番不安なのはモデル図の書き方ですねえ…。

地区独自教育もあってそれなりには学んだつもりですがなかなか手が出ない。本番は夏休み入ってからになりそうです。

 

あと、先日地元の高専でショートプレゼンとポスターセッションをやってきました。

学生主体の学術交流会で学生向けの賞もあったんですが獲得はなりませんでした。

ショートプレゼンは本当に短い時間で全然話せないので最終的にはポスターに呼び込む形になるのですがそこが上手いこといきませんでしたね。

一人博士の方がいらっしゃってこの人が本当に上手いプレゼンをするもんですから最優秀賞はこの方にもっていかれました。

今後の参考にしたいです。

外での発表は始めてで色々不備が多いものになりましたが、今後はこの経験を活かして頑張りたいものです。

 

さて、そろそろ良い時間なので今日はこの辺にしておこうと思います。

それでは今日はこの辺で。