aptoro.jp

ずぼら人間のブログ.技術系ブログにしたかった何か

2014年締めます

どうも、毎度お世話になっております。

今日は実家のPCから更新しております。

それ故にブックマークを同期して共有できるブラウザって本当に便利だなって実感してます。

 

さて、そんなことはさておき

今日は大晦日。

1年の最後の日ということで締めくくりの記事でも書こうかと思い

こうしてPCの前に向かっているわけです。

 

ちなみに大晦日の晦日とはその月の最後の日という意味があり

その毎年12回ある晦日の中でも最後、つまり1年の最終日にあたる12月31日は特別な日として「大」をつけて大晦日なんて呼んでるそうです。

 

豆知識も踏まえたところでさっそく今年の僕を振り返っていこうと思います。

 

研究室が急遽変更となり新しく大学に来た先生の研究室へ移動となる。

大学生協でのバイトが立込み課題はほとんどやらずに春休みを過ごす。

 

必修の単位を落とす。本気で焦った。とりあえず再試だけはしてもらえることになった。

あと、大学院の入試には受かった。部活のキャンプに行っても受かるものは受かったのだ。

amazarashiのライブに行った。興奮しすぎて過呼吸になって一時退室する事案発生。

 

彼女に振られる。次の日は友だちと酒を飲んだ。

夏に落とした科目の再試を受け高得点を取るもなんやかんや保留になる。

でも最終的に頂けることになったので一安心である。

 

部活のライブでトリを任され、大変盛況のうちに終了。感無量であった。

その間にも卒業研究を進めるがなかなか終わりが見えない。

あと、人生初猫カフェに行く。天に召されたかと思った。

 

今ぱっと思いつくことを書いたらこんな感じでした。

細かいこと書いていけばキリが無いですが、大きいイベントはこんな感じですかね。

あと、1年を通してお金が無かった。今までで一番お金がない1年だった気がする。

未だにポケモンとMH4G買えていないのが悔やまれる。

 

来年は大学卒業から大学院進学となかなか重たい年になります。

しかも就活しなくちゃいけないらしい。ずっと学生でいたい…

 

一応ここに来年の目標をいくつか掲げておくと

・競技プログラミングに参加する。

・学会発表をする。

WiiUを買う(あとスマブラも)。

マイコンを買ってガジェット作りに励む

Androidアプリを一つ以上作る

 

こんな感じでしょうか。

正直軽音学の方はこの間のライブで有終の美を飾れたこともあり

来年以降はもっとゆったり参加しようと思っています。

大学の研究も含めてコンピュータのことをもっとじっくりやりたいです。

籍は置いておくし毎月のライブと打ち上げくらいは参加する予定ですが。

ライブは見たいしね。

 

そんな来年です。

 

今年も皆さん本当にお疲れ様でした。

来年も楽しくいきましょう。

 

それでは良いお年を